「For The King」面白すぎ

For The King

かなり面白いですこのゲーム。
RPG+ストラテジー+ローグライクのような今まで遊んだことのないゲームです。中毒性が高い。
Steamのディスカバリーキューを巡っていたら発見しました。
@30時間弱でリリースセールの15%オフが終わってしまうみたいなので、軽く布教する!
日本語はないですが、あまり困らなかったです。

3人のキャラクターを決めて、クエストをこなしながら冒険していきます。
私が選んだのは画像左から学者、鍛冶屋、ハンター。
最初から選べるクラスはこれの他に@1の計4種類でした。

六角形のマス目のフィールドをターンごとに動いてクエストの目的地に向かうことで、
物語は進行していきます。
その途中途中に敵が配置されていたり、建物があったりといった感じで
敵がいるマスへ移動するとターン制の戦闘が開始されます。

攻撃は複数回の判定があり、その成功回数でダメージが変わります。
↑の画像だとショット78%で3回判定をして全て成功すれば6ダメージを相手に与えられます。
武器によって使えるスキルが様々なのも楽しいポイントです。

難易度は3種類あって、私はEASYで遊んでいたのですが基本的にはめっちゃ死にますw
難易度は高い・・・と言うよりかは死ぬことで、その冒険の中で貯めたポイントを
新クラスやレア装備など有益なものをアンロックすることが出来ます。
死ねば死ぬほど強くなるゲームって感じでしょうか。
そこらへんはネクロダンサーに近いところがあるかもしれません。

マップは毎回ランダム生成されるようなので、何回死んでも楽しめます。
突如現れたダンジョンを攻略して、宝箱から強い武器が出たときは脳汁溢れますね(´ρ`*)

グラフィックも絵本の中のような可愛らしさです。
フルーレ君とロイエルがひげのおっさんだったりするけれど、それでも可愛いですw

ローグライク好きにはかなりおすすめ。
試していないので詳しいことはわかりませんが、マルチもあるみたいです。

私にとってRimworld以来の大当たりゲームでした。
1500円弱と値段が安いところもグッドです。

 

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA