LexiENB

LexiENB

めっちゃ気に入ったENBを見つけたのでご紹介。
作者さんのDescriptionとPOSTを見て、Vivid WeathersとELFXの同環境で撮影しています。

 

 

影のしっかりとついた、明るく鮮やかな色合いだと思います。
鮮やか系ENB特有の癖もほとんどないので凄く使いやすいです。

しかもこのENBはめちゃくちゃ軽いです。

夜は天候や周りの照明によって明るさがだいぶ左右されます。
少し不安定さも感じますが雰囲気はかなり好み。

キャラ映りも申し分ないです。ケントくんがキリッと写ってくれました。

ひとつだけ、日光の影が顔にかかるときに多少ちらつくときがありました。
Redshiftのときのような・・・
さほど気にはなりませんが、SS位置や照明は気を遣う必要があるかも。


ELFXの影響か屋内はなかなか暗いです。
色合いは黄色が強めでバニラライクかな。

 

屋内のキャラ映りも良い感じです。

かなり気に入ったので移住先に決定しました(*^▽^*)
bubble enbよりは暗めなものの、癖が無い所とパフォーマンス向上に惹かれました。
シャープとぼけのバランスもbubble enbに近くて自分好みでした。

***

ケントくんが夜にたいまつ使ってくれるのがめっちゃイイ!
プレイヤーキャラではたいまつを使うことが全くないので存在を忘れていましたが、
フォロワーが持ってくれると冒険の雰囲気も上がりますね。
うちの子たちにも持たせたくなりました。

おしまい

 

 

web拍手 by FC2

LexiENB」への2件のフィードバック

  1. おわ!ケント・・ありがとうございます。
    そんなキリッとした顔なかなか見ないですw

    紹介されてるENBすごく素敵ですね。
    絵がパキパキしているけどスッキリしててキレイで見やすいです。
    影もちゃんと出るからメリハリがついていい感じなんですかね。
    石畳が凄くリアルに見えていいですね。
    キレイで軽い!に飛びつきとりあえずDLしました。

    ちなみに前の記事の話なのですが・・
    フルーレくんとノノちゃんって、二人並べたSSをみると
    男の子と女のコの違いがよくでててすごいなと思います。
    アケくんとかといる時のフルーレ君とは顔が違ってみえました。
    (Tumblrではうまく伝えられなかったんですが・・w)
    やっぱりキリッとしてるんですよね。フルーレ君が!
    そんなわけでフルーレ君が更に好きになりました。

    アケくんの青年姿も楽しみにしてます。実はかなり・・♪

    • ケントくんは本当に個性的で良いキャラクターですね!
      見た目から性格が想像出来る所が素晴らしいです。
      設定とか気に入りすぎて勝手に少年ケントくんの姿を想像してたりもします・・・w

      LexiENBめっちゃいいんですよ~
      パフォーマンス系だと割とぼやけた描写になりがちなのですが、これはシャープな一面もあって凄く気に入りました。
      FPSも普段使ってるものより10以上は上がりました。
      影は少し気になる感じではあるのですが、ini設定を見直したら改善されたので環境に凄く左右されるかもです;
      このENBもredshift系と同じようにパレットで大分雰囲気が変わるので、色々試してみることをおすすめします。
      私はさんざん試しまくった挙句、デフォルトのパレットが一番良いで落ち着きましたw

      確かに、先の2ショットのフルーレくんは男の子らしい印象がありますよね!
      子供顔だと男も女もあまり変わらない気もしますが、一体なんなんでしょうね。。
      ・・・刷り込みかもしれませんww
      でも、フルーレくんが女の子の髪型してたりノノちゃんが男の子の髪型してたりすると私の中では違和感あるんですよね~

      青年アケくんはそのうち作る・・・かも!
      彼は結構想像しやすくて、それで満足しちゃってる部分があったり(´Д`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA