振り幅が大きい

新キャラくん、顔はこんな感じで落ち着きそうなのですがどうもENB映りの善し悪しが激しい。
こいつの映りが良いENBを探してるだけのような気がしてきた・・・
↑の画像は「Tetrachromatic ENB」のVivid Weathersバージョンです。
かなりシャープめで鮮やかな良いENBです。
コントラストと肌色が濃いめなのでそこは若干調整しています。

 

ENBオフとの比較。オフも割と映りが良い。

髪型が違うけれど、unkoENBだとすっごいまろやかな映りになります。
そこそこ顔に凹凸が欲しいキャラだと物足りなさを感じるなぁ(´~`;)

なんだかんだでいつもの私のキャラに収束されていった気がします。
最初は悪役顔とか眠そうな顔とかむすっとした顔を作るつもりで始めたのですが、
落ち着くところは良い人そうな感じになってしまいますね。制作者の人柄ですかねーwww
因みに名前がまだ決まっていないので皇帝と呼んでいます、なんとなく。

私のキャラメイクは自分の中で口が一番気に入らなくて、いつも受け口っぽく見えてしまいます。
あひる口でもあるのかな。
どうにかそこらへんの癖をなくしたくていじるんだけど、どうも上手くいかない;
イツキなんかは生意気そうでいいんだけど、他がなー

***

女の子はどのENBで撮っても可愛いなあ(*´▽`*)
LexiENBを常用しようと決めたばかりなのにTetrachromatic ENBをかなり気に入ってしまった。
っていうか、Vivid Weathersが良いのかな!!
前に試したVivid Weathers対応の「The Baltic States ENBs」もめっちゃ綺麗だった。
重めだったので常用は断念したのですが、シャープで鮮やかだけど凄く高級感があって
夜空が死ぬほど美しかった覚えがあります。

 

 

web拍手 by FC2

振り幅が大きい」への2件のフィードバック

  1. 皇帝さん。なんか、名前に納得しました。
    高貴な雰囲気があります!

    Tetrachromatic ENB 鮮やかでいいですよね。
    私はVanilla環境なのか影がちょっと黒くて気になる時があります。
    (自分の好みの問題かもしれないです↑)

    LexiENBも試してみましたー。
    確かに軽い!そして綺麗でした。
    ただ、たぶんVivid Weathersの方だと思うんですが
    私の環境ではとにかくロード時間がかかる(2~3分)ので微妙です。
    (途中導入したせいかもしれません)それさえなければ素敵ENBなんですが。

    あと、私はkikiさんのキャラの口が好きだったので意外でしたー。
    自分で作ってもあひる口にうまくならないんですよね・・。
    それに、kikiさんの口だと表情をつけるのがやりやすくて
    どんな口の形になっても可愛らしいので好きです。
    という 1ユーザーの声でした。

    それでは。

    • 謎の高貴さがありますよね・・・wロイエルと系統が被ってしまいましたが。
      男の子の名前は考えるのにいつも難儀しますー
      今回の皇帝様もだいぶ、、2日に渡って頭を悩ませてくれました(´д`;)

      Tetrachromatic ENBも凄く良いですよね!
      シャープですっきりとした色合いが気に入りました。
      確かに影はかなり暗めなので覆われたところは昼でも真っ暗ですね;
      そこらへんうまく調整出来るか挑戦してみます。

      LexiENBは私の環境でもENB v0308だとロードがめっちゃ長かったですね。
      v0262だとそんなこともなかったのでENBの最新バージョンと相性が悪いのかも;

      自分的にはあひる口や受け口が気になってたので好きと言ってもらえてびっくりです!
      いつも「どうしたら下唇がもっとキュッとするんだー」って嘆きながらいじってますw
      口は可動範囲が広い所為かどんな形でも不自然にならないようにするのって凄く難しいですよね。

      りんさんのSSはキャラの感情がスッと入ってくるくらい自然な表情なんですよね~
      表情を付けるの凄く上手いなーと思いながらいつも拝見しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA