3. 辿る洞窟

良い天気で良い景色!Skyrimの旅をエンジョイしています。
草の色をもう少し薄くしたいな~地面との違いで若干浮いて見える。

 

ダンジョン追加MODがめちゃくちゃ楽しい!!!
Forgotten Dungeons」と「Additional Cave」を入れていますが両方とも最高。
既存のダンジョンはクエがあるかもしれない・・・と尻込みしてしまうのですが、
ダンジョンMODなら気兼ねなく探索できる。

あっちこっちと歯ごたえのあるダンジョンを満喫しながらモーサルに到着。

***

焼け崩れた家屋跡で立ち尽くす男性。

従者志願(?)のベノアさんでした。
ウスガルドさんみたいに殴り合いで勝てば仲間になってくれる感じ。
モーサルにあまり行かないので全く記憶にないw

焼け焦げた家と何か関係があるのだろうか・・・クエをやった感じだとなさそうだったけど(´_`;)

Final Fantasy Noctis Outfit and Carbuncle Summon」をツバサに着せてみました。
半袖で寒そうなので非常に申し訳ないけど、似合ってる(*´▽`*)
マッシュアップ装備らしいのですが、良く出来てますよね~

その後もいたるところで戦闘!
ダンジョン探索が楽しすぎて潜るんだけど、基本的に暗いからSS映えしない;;
(上の画像もだいぶ明るく修正しています。)

そしてドラゴンブリッジに到着♪
ソリチュードに向かうことだけを考えていたので、ドラゴンブリッジの存在を忘れていましたw

そしてそして、アケ君がいたー!
ドラゴンブリッジごとアケ君のことも綺麗さっぱり忘れていたので、嬉しい誤算でした。

私の旅は、基本的にはプレイヤーキャラ+フォロワー2名でいきたいので、
登場回数の多かったであろうフルーレ君とは一旦おさらば。
架空の森とか林とか」さんから学んだ着続けて欲しいを使って放浪の装備を指定します。

旅の仲間は気分でコロコロ変える予定。
でも一旦は新キャラーズのノノちゃんとナイトレイ様を連れて行きたい・・・

鍛冶屋さんで売っていた出来合いの防具をとりあえず着てもらう。
アケ君はバニラライクというか山賊風というか、そういった装備がよく似合うね!

 

 

web拍手 by FC2

3. 辿る洞窟」への2件のフィードバック

  1. フルーレくん、うしろ~ と叫びたくなるSSですね。
    もしかしてお仲間なんでしょうか?>ダンジョン追加による?

    ベノアさん、髭がもう少し薄かったらフォロワーにするのに・・
    といつ見ても思ってしまう人です。

    そして、ツバサくんの装備がカッコいいし似合ってる!!と
    Tumblrのときから気になっていたので、紹介してもらえてうれしいです。
    半袖だけど、カッコいいですよね。半袖だけど・・。

    フルーレくん、リュックを背負って一人旅ですね。
    うまく着替えできてよかったです。

    そしてアケ君。ナイトレイ様との凸凹コンビも楽しそうですが
    果たして次はどうなるのか・・楽しみです。

    • フルーレ君の後ろにいるのはプレイヤーの召喚魔法で出したスケルトンですねー
      「Lore Friendly Spells」で追加された魔法です(*´ω`*)

      確かにベノアさんの髭は濃ゆいですね・・・w
      髪型がMODなのでMale of skyrimで美化されているみたいですが、
      なんとなく連れて歩くのに躊躇してしまう気持ちもわかります。

      ツバサの装備良く出来てますよねー!
      ノクティスアーマーと書かれてしまうとこれじゃない感はありますがw
      なんとなく再現できてはいるので、製作者さんのセンスに完敗です。
      雪の中で半袖を着せるのは申し訳ない~って思ってしましますよね;
      Frostfall環境だと、やはり半袖はネックになるのでしょうか。

      お着替え機能を教えていただいたおかげで放浪させるのがさらに楽しくなりました!
      ケント君の初期装備のたいまつも本当に目からうろこで、フォロワー全員に持たせたいくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA