4. 雨の一日

まだ朝日が昇らない午前4時頃に街道を歩く。

 

ドラゴンブリッジからは目と鼻の先にあるソリチュードに到着。
あいにくの雨でした。

ソリチュードのお約束である公開処刑を見学する。
帝国軍には処刑場があるけども、ストクロ軍はどうなんだろう・・・?
その場でバシュッと殺してしまうのかな。
街道で連行してるのも帝国軍ばっかりな気がする。。

神々の聖堂でナイトレイと合流。やっと会えたー!
キキレコの俺様キャラとして高圧的な態度で蔑んでもらいたいです(*´ρ`*)

ナイトレイ様のデフォルトで設定しているボイスは「MaleEvenToned」なのですが、
普通におっさん声で似合わないので、私は「MaleElfHaughty」に変更しています。
ハイエルフの男性声ですね。
MaleElfHaughtyはVanillaでは従者用のボイスは用意されていないのですが、
Relationship Dialogue Overhaul」によってほとんどのボイスが従者対応されます。
子供声も同様に対応されることで、今まで子供用に愛用していた「FollowerVoiceTypesPlus」と
重複してダイアログが二重に表示される現象になっていたみたいです(1. 出発地点 参照)

誰に対してもにっこにこなアケ君。
意外と良いコンビなのかもしれません。

ソリチュードにはクエストが大量にあるのでしばらくは滞在することになるかな。
たいまついいですねー明るさが増して洞窟探索が捗る。

ランタンやかがり火の煙がオレンジが強くなってしまうのはENBの影響なのだろうか(´Д`;)

***

アケ君のタンク性能が素晴らしくて戦闘は安定しています。ナイトレイ様の火力も上々。
プレイヤーキャラちゃんもドラウグル召喚を覚えたので火力向上しましたw
スケルトン→ドラウグルってかなり色物召喚士な気もするが・・・(´∀`;)

ソリチュードに戻っても雨は降りやまず、雷もなっていたので屋外はガラーンとしています。
屋台の辺りに誰もいないのは寂しい感じがしますね。

***

カトラ農場で馬を購入。「Simple Horse」を使ってみたかった。
FLPの馬機能はオフにしています。
プレイヤーが馬に乗るとフォロワー用の馬も降ってくる素晴らしい機能(*´▽`*)
しかし一度、口笛かCall Horseで馬を呼び出してから乗らないとダメっぽいです。

馬から降りるとプレイヤー・フォロワー用の馬共々どこかへ消え去りました。
馬関係のMODは複雑なものが多くて敬遠していましたが、
これは名前の通りシンプルで使いやすくてイイですね!!

 

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA