ちょっとお休み

色々あってしばらく足踏みが続くかもしれません。
と言いつつ、気が向いたら更新してるかもしれません。

久々にankoENBを試したらめっちゃよかった・・・!
ankoENBもbubble enbに通じるお肌ぷにぷに感があると思う。
総合的に見たらunkoENBのほうが私的には使いやすいんだけど、
ankoENBの青空の綺麗さとか目を見張るものがある。割とリアルライクだし。

続きはちょっと愚痴ぽい話。

 

眼鏡くんをせっせと作っていたんだけど、それ以降ツイッターとかで眼鏡の男キャラとか、
男キャラに眼鏡かけたSSとかをよく見かける気がする。
意識してるから目に入りやすいのもあるだろうけど、なんか気持ちが萎えてしまってw
ほんと天邪鬼な性格どうにかしたいわ。
髪型はもっといじりたい所あるし、ゆっくり手を加えていくかな~

眼鏡くんが終わったらマドンナさんもバージョンアップしたい。
現バージョンのマドンナさんの横顔がめっちゃ気に入らない。
前回だいぶいじくりまわして形変えたから、落ち着いたときに違和感半端なかったんだよなー
髪型も専用の作れたら作りたいし(`・ω・´)

Nexusに投稿するのももういっかなって気持ちもある。
たくさんの人に手に取ってもらえるのは凄く嬉しいけど、ナイトレイのPOSTでだいぶだるくなった。
既にあげたものをファイルを取り下げたり撤退したりはしないけど、今後どうするかは考えたい。
でも、TES6こなかったからまだ投稿するかも・・・(´・ω・`)

うちにも7月29日にPS4がどどーんとやってくるので、E3はちらちら見てました。
今のところドラクエ11以外にやりたいものがなさすぎて・・・w
スタイリッシュなアクションもFPSもホラーも苦手なのでなにをやればいいんだか。

 

 

web拍手 by FC2

ちょっとお休み」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    疲れてしまったときには、別の場所でゆっくりされるに限りますよ。
    せっかくの趣味なんですから、気持ちに余裕があるときに、また素敵なSSやMODを見せてくださったら嬉しいです(*u_u)

    私は人間関係を絞っているので見える範囲は相当に狭いですが、確かに急に眼鏡くんを見かけるようになったな~と。もうちょっと言えば、kikiさんがツイッターを始められた後から、kikiさんちの雰囲気に似たキャラさんを見るようになったと少し気になってましたね…。

    ツイッターって特殊だと思うんですが、拡散力が高いせいか、キャッチーなものほど大喜利的に消費される文化?があるので、自分のもお知り合いのも含めて時間をかけて作ったものを簡単に真似されたり改変しているのを見かけて微妙になることもままあります。
    以前こういう話をしたら「有名税」とか言ってもらえたんですけれど、こちらとしては複雑ですねw

    私も天邪鬼な性格なので、気持ちはとてもよくわかります。もし話をして気が晴れるようでしたら、いつでも聞きますよ~。

    そうそう、ドラクエ11楽しみですよね!私は3DSで遊ぶと予定ですが、じっくり遊びたいと思ってます|・∀・)b

    • Elzaさんこんにちはー!
      お優しい言葉をありがとうございます(≥◇≤)

      眼鏡くん事情はElzaさんも感じているなら私の被害妄想ってわけでもなかったのかなw
      まあ私のキャラ関係なくクエストMODを作成していらっしゃる方が眼鏡キャラを募集していたので、それで感化されて作成した人が多そうな雰囲気でしたね。
      チャームポイントが同じだと想像する性格も似たものになるのか、自分が上手くいかなくて悩んでるポイントを軽く超えられるとぐぬぬって気分にはなりますね。
      女キャラも合わせると本当にもう毎日複数枚見かける勢いで、ちょっと間を置きたくなりました。

      確かにツイッターを初めてから今まで全くいなかった女性ヘッドで男性フォロワー作る人をめっちゃ見かけます!
      私は技術やリソースを頂いて作っている立場なので、同じテクスチャを使用している可能性が高い以上キャラの雰囲気が似てしまうのは仕方のない事なのかなと思いますが、自分のキャラを参考にして作られているとしたらあまり良い気分はしないですね。
      Elzaさんはテクスチャも自作されているので私よりも複雑な思いを抱いているとお察しします。

      ついつい楽でツイッターに進捗投稿してましたが、今までのブログスタンスを守った方が精神安定上よさそうです。
      色々お話が聞けて気が楽になりました~ありがとうございました(*´▽`*)

      ドラクエ11めっちゃ楽しみです!3DSは2Dで遊べるところが良いですよね~
      PS4版をやる予定ですが、面白かったら3DS版も買ってやっちゃいそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA