独立完了

眼鏡くんのフォロワー化は終わりました。
今回はXPMSEのスケルトンを使用しています。
肩幅と頭の大きさしかいじってませんが、それだけでもなかなか良い感じ。
XPMSだと肩はスケールしかいじれなかったので、位置調整できるXPMSEは素晴らしい。
フルーレくんやアケくんの子供体型も調整したいし、ぼちぼち更新作業はしていこう。

眼鏡くんはイメージ的には14~15歳くらいで、身長はツバサより多少低く設定。
うちのフォロワーの背の順は、
ノノ<アケ=フルーレ<メア<ツバサ<イツキ<ナイトレイ<ノア<ロイエル
かな、多分。
意外とメアの身長が低かった。イツキより背が高くてもいいくらいだなー
アケくんとフルーレくんは多分数値的には同じだと思う・・・

眼鏡はフォロワー用に作りたい柄がひとつあって、リテクスチャが上手く作れたら実装したいな。
専用の装備もやる気が持続すれば作る!
Skyrimらしさとか冒険感が吹き飛んでるけど・・仕方ないww

自分で連れて歩くためにも戦闘設定は必要なんだけど、全然イメージできないな。
初期位置がリフテンなんで隠密系でいっか~(-ω-`)

 

 

web拍手 by FC2

独立完了」への2件のフィードバック

  1. や、これはぜったいイツキ君をたしなめている表情ですよこれは。
    眼鏡君「はあ、どうしていつもいつも君は・・・」みたいな。
    イツキ君に宿題はコピーさせてあげないけど、放課後は居残り勉強に付き合ってくれるし、ロイエル先生には信頼されて幼馴染のイツキ君の世話をしてるんですよ。で、女子に「イツキ君と仲いいんだねー」との仲を囃し立てられ、イツキ君は眼鏡君を「良い女房」だとか言って盛り上がるんですが、眼鏡君は否定するんです。まーこういうやつに限って彼女いたりするんで、クラスの腐った女子はちょっとがっかりするんですよ。んでアケ君の家に家庭教師で行くと、お姉ちゃんがメアちゃんで、お勉強が終わったら手料理とかごちそうされちゃうんですよ。

    そんなキャラだと思います。

    • イツキ君保護者会さんコメントありがとうございます!
      色々とカオスで拝見してて楽しかったですww

      現代版kiki followersの世界が納得のいくというか、割とありそうというか、とにかく感心してしまいました。
      眼鏡くんがイツキとアケの勉強を教えてる姿が想像できます!
      こんな小話のSSが作れたらキャラも掘り下げられて楽しいだろうなぁ(*´ρ`*)

      想像力を掻き立てる楽しいコメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA