お絵かき練習

お絵かきの練習は少しずつですがなんとか続いてます。

どう練習していくかが全然見えてなかったので、とりあえず書籍丸々一冊模写してみました。
ざざざざざーっと描いてみたらなんとなく、不透明だった部分がほんのちょっと身についた気がして、
乾いたスポンジが水を吸収するように力になってる感じが自分なりにあるので楽しいです。

続きは下手な絵たち。

 

SSの模写は難しい!今の自分には敷居が高いのかもしれないけど、
自キャラの絵が一番やる気でるので息抜きに描き続けると思います・・・
そのうちめっちゃ上手くなったら↑で描いたSSをまた模写して比較してみたいですね。

めっちゃ真面目に描いたイツキ。カッコよく描けたで賞を個人的にあげてますw
下書きの段階で知り合いに見せたら、フルーレ君って言われて
アドバイスをもらいながら主に目を小さくするように気をつけました・・・
どうしてもデカ目にしてしまう癖があるので、気をつけないと(´_`;)

着色もいつもと違う感じにしてみて、時間はかかったものの楽しかったです。
今は塗りはそこまで重視してないけど、いずれ厚塗りを習得したいなあ~

ノノちゃんの下書きで没にしたやつ。体のバランスをもっと勉強せねば。
今度は全身絵を描いてみよう(`・ω・´)/

最近やってたことを綴ったら、ただのお絵かきブログになってしまった。
Skyrimもやらねば~

 

 

web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA