「For The King」面白すぎ

For The King

かなり面白いですこのゲーム。
RPG+ストラテジー+ローグライクのような今まで遊んだことのないゲームです。中毒性が高い。
Steamのディスカバリーキューを巡っていたら発見しました。
@30時間弱でリリースセールの15%オフが終わってしまうみたいなので、軽く布教する!
日本語はないですが、あまり困らなかったです。

3人のキャラクターを決めて、クエストをこなしながら冒険していきます。
私が選んだのは画像左から学者、鍛冶屋、ハンター。
最初から選べるクラスはこれの他に@1の計4種類でした。

続きを読む

web拍手 by FC2

ファイアーエムブレムヒーローズ

なんとなーく面白いと風の噂を聞いたので、ちょっくらリセマラしてみました。
リセマラが趣味になりつつあるので割と楽しかったり。
そこそこ長時間回して☆5が2つ出たので終了っ!

リセマラした感じだと、☆5はピックアップキャラなら割とすんなりと出ます。
ただ、私の場合は出るキャラの偏りが物凄かったです。
(リンとカミラが3,4回ずつ出た)

☆5はリンダとヘクトルでした。
タクミかヘクトルのどっちかが出たら終了と思っていたので、
リンダちゃんまで一緒に出てくれたのはめっちゃ運が良かった!!

ファイアーエムブレムは家族がやってるのをちらっと見たことくらいしかなくて、
私の中のSRPGと言えばバハムートラグーンとかFFTA辺りなのですが、
やっぱり王道のFEもいつかはやりたいなー。。3DSのとか面白そう。

ちなみに、以前リセマラ記事にしていたデレステは未だに少しずつ遊んでますw
手軽に遊べて難易度もえげつないわけでもない良い音ゲーだと思います。
と言いつつもMasterランクが全然クリア出来てないんですがね(´・ω・`)

 

 

web拍手 by FC2