暑い!

夏ですね~暑いのヤダヤダ。
Skyrimを起動するともう暑くて暑くてPCが不安になるので控えがちに・・・

遅まきながらPoser Hotkeys Plusを導入しました。
いやーーー撮影がめっちゃ楽ですね(*´ω`*)
今まではMagic Boxにポーズ指輪を全部いれて持ち歩いていたんだけど、
撮影するたびに指輪出してポーズ指定してってやっていたので、若干面倒だった;
マジックボックスの方にまた別の物を収納しておけるのもありがたい。

Skyrimが全然やれてなくてソリチュードから離れられない図。
ドラゴンブリッジに行ったときにナイトレイとアケくんを交代しました。
早いこと新キャラたちに会いに行かねば・・・

RYA ENBが結構良い感じ!

あっさりとして落ち着いた雰囲気ながらも彩度は高めな映りになります。
動作も軽いですね。DOFは弱めでゲームプレイ向きだと思います。
キャラ映りも悪くないんだけど、屋外だと前髪の影がもろに顔にかかるのが難点かなー
そこらへんは各自調整が必要かも。でも、とても素晴らしいENBでした(*´▽`*)

***

最近またお絵かき欲が出てきたので、アナログで基礎練習をメインにしていますw
初めて人体デッサンの本買っちゃった~!長い目で見てぼちぼちやっていきます。
何買えばいいかよくわかんなかったので、Amazonでベストセラーだった「箱と円筒で描く」って
やつを買ってみました。小さめの書籍なので入門にはいいかな。

あと、ポーズマニアックスを開いたらFlash最新版にしろとかで見れなかった(´_`;)
最新版にしても反応ないし、あのサイトめっちゃ便利だったのに残念;

自分のフォロワーたちの動きのある絵をさくっと描けるようになりたいですねっ
小話とか描けたら楽しいだろうな~頑張ろう(*´ω`*)9

 

 

web拍手 by FC2

再構築終わり!

再構築自体はちょっと前に終わってたものの、もろもろの不具合がやっと収束しました。
ということで、再出発!
今回は宿屋の常連でソリチュードのウィンキングスキーバーからスタートでした。

今回はフォロワー3人まで連れて行こうかな~ってことで、ソリチュード在住のロイエル、ナイトレイ、
それとケントくんを連れて旅立つことに。

眼鏡男子のケントくん。

旅のお供に使っていた猫ワンドも再調整しました。PT用範囲ヒールのエンチャントをのせてます。
これは距離をどのくらいにするか試してる図。これで50ftくらいだったので半分の25ftにしました。

エンチャントの魔力上限はあるものの、範囲ヒール杖はかなりチートくさいw
戦闘眺めてるだけで楽しい勢なんで理想的ではあるのだけどね(*´ω`*)

ENBはいつものbubble enbで・・・やっぱりこれが好きすぎる。
水の色がトロピカルすぎるのでPerfect Waterは外そうかな。

雨に濡れた鎧の表現がめっちゃイイ!

ついでにプレイヤーキャラ用に下着の色も変えましたwめっちゃ派手になった。
折角作ったら裸にこれ指定してる。
因みに、kiki Followers 2の女の子2人もこの下着とオリジナルテクスチャにしてます。

***

Before

After

シャールの首の境目がくっきりしていたので、それも直しました。
なんでくっきりしちゃってたのが原因がよくわからなかったので、
肌の色を変えて設定し直したらなんとかなりました。

肌の色を一度替えたときにCKじゃなくてTES5EDITで変えたのがまずかったのかなー・・・
原因はちょっと謎ですね(´_`;)

 

 

web拍手 by FC2

DSRが動かない!動いた!

再構築もイイ感じに進んで、もうそろそろ終わりそうです。
DynDOLODが今までちゃんと適用されてたのか怪しくて、今回はどうするか悩んでます。
ただなー遠景でドラゴンズリーチが見えないとなんか寂しい。
というか、DynDOLODを導入すると滝や風車がアニメーションするようになるはずだったのに、
前の環境はふつーに止まってた・・・やっぱ導入とか前提とかミスってたんですね(´_`;)

私の場合、キャラのアップばっかり撮ってるのでそこまで遠景を気にしなくていいんだろうけど、
やっぱこう遠景も綺麗な景色を眺めながらの旅ってのは憧れがありますよね。

***

そしてタイトルのお話になりますが、Dual Sheath Reduxです。
再構築前にJavaを最新バージョンにしてDSRのパッチを当て直した所、エラーを吐きました・・・

とりあえず一旦置いといて、再構築してまたパッチを当ててみたのですがやはりエラー。
↓のような内容でした。

There was an exception thrown during program execution: 
'java.lang.outofmemoryerror: java heap space'

Plese contact the author.

 

これは「Dual Sheath Redux Patch.jar」と同じ階層にある「More Heapspace – 32Bit.bat」を
右クリック→編集で開いて、そこに書いてある

javaw.exe -Xmx1024m -jar "Dual Sheath Redux Patch.jar" "-NOSTREAM"

の「-Xmx1024m」と「”-NOSTREAM”」をMOの実行ファイル設定のDSRの引数の欄に
付け加えることで正常に作動することが出来ました。

今まで引数の欄には、

-jar "***\SkyProc Patchers\Dual Sheath Redux Patch\Dual Sheath Redux Patch.jar"
(***は任意の保存場所)

だったのですが、

-Xmx1024m -jar "***\SkyProc Patchers\Dual Sheath Redux Patch\Dual Sheath Redux Patch.jar" "-NOSTREAM"

このように文頭と文末に付け加えました。

DSRはDBのコメントを見る限りでもパッチをあてる際に様々なエラーが起こる可能性があります。
私と同様のエラーでお困りの方は是非とも参考にしてみてください。
ですが、仕組みは全くわかってないので海外のサイトとかで調べたほうが確実かもしれません。

 

 

web拍手 by FC2