独立完了

眼鏡くんのフォロワー化は終わりました。
今回はXPMSEのスケルトンを使用しています。
肩幅と頭の大きさしかいじってませんが、それだけでもなかなか良い感じ。
XPMSだと肩はスケールしかいじれなかったので、位置調整できるXPMSEは素晴らしい。
フルーレくんやアケくんの子供体型も調整したいし、ぼちぼち更新作業はしていこう。

眼鏡くんはイメージ的には14~15歳くらいで、身長はツバサより多少低く設定。
うちのフォロワーの背の順は、
ノノ<アケ=フルーレ<メア<ツバサ<イツキ<ナイトレイ<ノア<ロイエル
かな、多分。
意外とメアの身長が低かった。イツキより背が高くてもいいくらいだなー
アケくんとフルーレくんは多分数値的には同じだと思う・・・

眼鏡はフォロワー用に作りたい柄がひとつあって、リテクスチャが上手く作れたら実装したいな。
専用の装備もやる気が持続すれば作る!
Skyrimらしさとか冒険感が吹き飛んでるけど・・仕方ないww

自分で連れて歩くためにも戦闘設定は必要なんだけど、全然イメージできないな。
初期位置がリフテンなんで隠密系でいっか~(-ω-`)

 

 

web拍手 by FC2

作業しよう

顔は大体納得いったから、あとは髪型を少し調整してフォロワー化できるかな。
作成過程より色白になりました。ノノちゃんとどっこいくらい。
眼鏡くんは色味とか雰囲気的にツバサに似ちゃったのがひとつ気になる所。
とはいえツバサよりは性格悪そうに出来たか。

折角オリジナル髪型のフォロワーを作ったので、また装備作りに挑戦したいw
出来が悪かったらなかったことにすればいいし(=ω=`)
漠然としたイメージはあるんだけど、デザイン考えるの難しいわ;

カスタムボイスとかも憧れるけど・・・めっちゃ大変そう。
そもそもカスタムボイスのフォロワーってエルフっ娘のユニちゃんしか入れたことないんだけど、
(あれはバニラボイスだからカスタムボイスとは違うのかな?)
FLPで不具合なく遊べるのだろうか。

それにしても、髪型完成出来たのが嬉しくてSkyrim起動するたびにカメラぐるぐるまわしてしまうw
新髪型も作るぞおおおヾ(`ω´)9

 

 

web拍手 by FC2

ちょっとお休み

色々あってしばらく足踏みが続くかもしれません。
と言いつつ、気が向いたら更新してるかもしれません。

久々にankoENBを試したらめっちゃよかった・・・!
ankoENBもbubble enbに通じるお肌ぷにぷに感があると思う。
総合的に見たらunkoENBのほうが私的には使いやすいんだけど、
ankoENBの青空の綺麗さとか目を見張るものがある。割とリアルライクだし。

続きはちょっと愚痴ぽい話。

 

続きを読む

web拍手 by FC2